キーボードの分解掃除

愛用しているHappy Hackingキーボードがだんだん汚れてきた。 というかめちゃめちゃ汚い。 毎日触る物だし、できれば清潔な方がいい。 分解して掃除することにした。

愛着のあるキーボードだから、なるべく傷つけないように、分解にはキートップリムーバを使う。 使い捨てのクリーナとそう変わらない値段なのでオススメ。

抜き方は簡単。これをキーに食い込ませてなるべく垂直に引っぱるだけ。

抜いたら基盤が見える。 基盤はもっと汚かった・・・(´・ω・`)

水洗いするわけにも行かないので、綿棒で掃除する。 スライム状の汚れ取りもあるけど、あれじゃあこんな基盤の汚れは取れなそう。 きちんと分解して掃除するのが一番いい。 値段を確認したらむしろこのスライムの方が高かったし。

掃除したキーをはめたらできあがり。 ほらこんなにキレイになりましたよ(・∀・)

Written on November 11, 2011