Parallels Desktop 7 購入 & 返品 (´・ω・`)

VMWware Fusion4を使っていたのだけど、動作がちょっともっさりしていたので、 Parallels Desktop7の体験版を入れて試してみた。 どうやらこちらの方が軽快に動くようなので、購入することにした。 VMWareのライセンスを持っていると乗り換え割でお安く買えるようだったので、 アップグレード版を購入。

最近のソフトは大抵国際対応が完了しているので、 海外のサイトで買っても日本で買うのと同じ物が手に入る。 為替差のせいでドル決済で買った方が安く買えるし、Parallelsの米国サイトから買った。 (日本だと1$ = 130円位のレートで買わされることになってしまう)

が、間違えてParallels6からのアップグレード版を買ってしまったorz どうやらVMWareからのアップグレード版はトップページからは買えない。 こちらのページを開いて、下の赤いボタンを押して購入しなければならない。 (ここで右側に表示されているupgrade nowを押すと、 やっぱりParallels6からのアップグレード版になるので注意)

Parallelsは購入から30日以内であれば返品できると言うことだったので、 こちらのページから返品をお願いした。 返品のポリシーも記載されているので、返品を考えている人は読んでみるといいと思う。

注文するときはよく調べてから注文するようにしよう。反省(´・ω・`)

追記 迅速に対応して頂き、無事返金してもらえました。紳士的な対応に感謝です。

Written on November 20, 2011