MNP制度を「悪用」して多大なインセンティブをほげほげ

MNP制度を「悪用」して多大なインセンティブを受けるユーザーが急増 だそうな。

自分たちで勝手に作った契約システムに穴があっただけなのに、 ルールに則って利用しているだけの人間に対してあまりにも失礼な話。 というか、今のシステムはいろいろと考え方が間違っていると思う。 MNPを優遇して他社から顧客を奪い取ろうという考えは分かるものの、 そのせいで既存ユーザにしわ寄せが行って不公平感がもの凄く、 同じキャリアで機種変更することが現実的ではなくなってしまっている。 結果的に、折角他キャリアから奪ったはずの顧客が、機種変更のたびに他キャリアに行ってしまうという悪循環。 そんな流れを作っておいて、悪用と呼ぶのはお門違いだ。

他人を批難する前に、自分たちの行いについて、バビョーンな頭でよく考えてみるといい。

かくいう私も今日「悪用」してきました。 ソフトバンクの使ってない回線があって、解約手数料を取られるのも嫌なので、 auさんのキャッシュバックをあてがうことにしました。

MOTOROLA PHOTONが一括0円で55,000円キャッシュバック。

バビョーン君にいらない子扱いされた可哀想なphotonちゃん

本来5万円位する端末がタダでもらえるばかりか、5万円キャッシュバックまでしてくれる。 世の中絶対に間違ってる(´・ω・`) 物を作る人間としても、こういう売り方をされるのはむなしい限りだ。 いびつなシステムはしわ寄せがどこか(恐らくは既存ユーザ)に向かう。 この回線の契約が切れる頃までには改善を望む。

Written on March 24, 2012