喫茶マウンテンにいってきた

@hirabatと一緒に名古屋で山登りしてきた。

喫茶マウンテンはかなり有名なお店なのだけど、今まで行く機会がなかった。 今回初挑戦。

有名なお店だけあって、遠征?客が大勢居るみたい。

店構えはレトロな感じでいい雰囲気なのだけど、

出てくる料理がこんなんです。

いや、断っておくと、ちゃんとした料理も沢山あった。 ただ、こういう甘味スパで有名なのと、ちゃんとした味の料理もやたら量が多いので、 食い切れない人が沢山出るらしい(そしてそれを遭難と呼ぶらしい。)

有名になりすぎたのか、6人で2品頼んでみんなで食べるような客ばかりだったが、 我々は阿呆なのでそんな女々しいことはしない、2人で2品頼んでみた。 一応無事完食。

ただ、途中からやってきた@moomooyaがあっさり完食してしまったので、 ぼくらの達成感はコッパミジンコにされてしまったのではあるが・・・

喫茶マウンテンにはまだ謎の部分がある。

妹のコーラってなんぞ

何故加糖コーヒーの方が安いのか

機会があれば追跡調査を行いたい。

Written on June 5, 2012