ねんがんの三本ローラーを手に入れたぞ!

ずっと欲しかったけど、かなり音がでかいと聞いていたので、 マンション住まいでもあるしためらっていたが、えいやで買ってしまった。 EliteのArion。

懸念してた音はたいしたことなかった。掃除機の6割くらいかなぁ。隣の家の掃除機の音聞こえたことないし、隣は多分大丈夫。問題があるとしたら下だけど、とりあえずこれを買ってみた。growtac.com/?page_id=1022

– (:3[ さぎ ] (@arukakan) January 27, 2013

今日さしあたってこのヨガマットしいたけど、これだけで何の問題もなさそう。なんと厚み10mmもあるし。 amazon.co.jp/gp/product/B00…

– (:3[ さぎ ] (@arukakan) January 27, 2013

騒音もさることながら、床に響くと聞いていたのでブルカット2というものを買ってみたけど、 正直ここまではいらなかったかも。ヨガマットで十分。 木造アパートならともかく、鉄筋コンクリートのマンションなら気にしなくても良いレベルっぽい。 (注: ぼくがこぐスピードが遅いだけという説もある。 大会に出るような剛脚の人だと結構ひびくのかも。)

最初5分くらいびびって乗れなかったけど、ネットを探したら「とりあえず下を向くな前を見ろ」っていう情報が。やってみたら割とあっさり乗れた。 twitter.com/arukakan/statu…

– (:3[ さぎ ] (@arukakan) January 27, 2013

というわけで30分ほど回してた。すげーくるなこれ

– (:3[ さぎ ] (@arukakan) January 27, 2013

30分でこんなにくるとは思わなかった。公道だと赤信号で止まったりするけどそれもないし。理想的なLSDトレーニングかも。

– (:3[ さぎ ] (@arukakan) January 27, 2013

街乗りオンリーの貧脚のぼくには正直つらいくらい。これからマジメにトレーニングしよう。

Written on January 27, 2013