メガネになったらやりたかった10のこと

仕事中はずっとPCを使っている。 趣味もPC。それに通勤時間中はずっとiPhoneを見ている。 ・・・流石に目が痛い。 これはいかんということでJINS PCというのを買ってきた。

これは液晶画面から出るブルーライトを50%カットしてくれるらしい。 出来合いのもので度無しだと3990円と凄く安い。 これで目の負担が軽くなるなら儲けものだ。

zoffからも似たようなのが出てる。

こちらは36%カットらしい。 50%カットにするためにはオーダーメイドになるようだ。 zoffの物の方がレンズの色が濃くてサングラスみたいだった。

JINS PCを買うとき店員のかわいいおねーさんと 店員「あ、この眼鏡すると頭良さそうに見えますネ☆」 俺「あ、そうですかエヘヘヘヘ」 とかいうやりとりをして買ってきたんだけど、 よくよく考えてみると眼鏡外すと頭良さそうに見えないということですな。 それに気付いてガッカリしたので、家に帰ってからしばらく
(」ΘωΘ)」頭良さそう!(/・ω・)/頭悪そう!
(」ΘωΘ)」頭良さそう!(/・ω・)/頭悪そう!
(」ΘωΘ)」頭良さそう!(/・ω・)/頭悪そう!
(」ΘωΘ)」頭良さそう!(/・ω・)/頭悪そう!
(」ΘωΘ)」頭良さそう!(/・ω・)/頭悪そう!
ってやって遊んでましたとさ

気を取り直して、長年抱き続けてきた、眼鏡を買ったらやりたかった事をやってみることにした。

・1. (」ΘωΘ)」ユタじゃそんなこと日常茶飯事だよ
ケントデリカットのあれですな。最近の若い人は分からないだろうか・・・ ずっとやりたかったけど20年ほど温めていたのでやってみました。 でも度無しじゃできないね、あれ。

・2. 中指でクイクイってメガネを上げる
ゆがむからこの上げ方はやめた方がいいという指摘をもらいました。 https://twitter.com/alice_in_ruins/status/315388665826258944 https://twitter.com/alice_in_ruins/status/315389035965190144 両手で左右均等に力をかけないといけないようだ。

・3. 眼鏡かけたままメガネメガネって言って探す
一人でやってもむなしかった

・4. 眼鏡を外すと美少女・イケメン
頭悪そうになるらしいのでムリだった

・5. メガネをしたままアゴを引いてメガネのフレームの上から物を見る
こういうやつ http://www.j-grab.com/auction/jp/page/w72370570/ja/

・6. お風呂で曇らせる
まだやってない

・7. シリアスなことを話すシーンで眼鏡を光らせる
自分からじゃ分からない・・・

・8. メガネに情報を表示
googleメガネじゃないからムリ

・9. メガネ君と呼ばれる
桜木君がいないからムリ

・10. 偶然にもJINS PCを購入した俺たちは・・・
死ぬ

あんまりいいことないね、眼鏡。 視界も狭いし。前しか見えない。24インチ以上のディスプレイだと端っこ見えないし。 目を悪くして眼鏡を掛けることになりたくないから、JINS PCをかけよっと。 なんか、すごく騙されている気がするぞ・・・

追記 あ、眼鏡だとこんないいことあるよってネタがあったらください。

Written on March 23, 2013