ChromeCastがクソすぎて辛い件

ChromeCastマンセー記事ばっかりなんだけど、
お前ら本当に使ってるのか?って記事ばかり。 日常的に使おうとすると酷い目にあう落とし穴満載なので注意。

一番デカイのはWiFiの扱い。
5GHz帯の無線にはつながらないクソ仕様。
更に、2.4GHzと5GHzのデュアルバンドにしていると、
何故か5GHz帯の方に繋ぎにいって2.4GHzでの接続がブチブチ切れるクソ以下の挙動。

5GHzにつながらないのはハードウェアの問題だから仕方ないとして、 さすがにクソ挙動の方はファームウェアの設定でなんとかなるはず。
回避するための方法を探してみる。

できないみたい

いつも通りユーザエクスピリエンスは無視なんだろう。
Googleの作ったモノだからしかたないね。

そもそも画面転送まで考えると、WiFiだけなのは辛い。
大人しくAppleTV買った方がいい。

Written on June 28, 2014